TOPへ戻る

お知らせ

自分の歯を守る為に、日常に気をつけること

皆さんこんにちは!受付の東迎です!

 最近めっきり寒くなりましたね☆朝起きるのも時間と戦っています。。(笑)

年末に向けて、楽しい行事も多いので、風邪ひかないように頑張りましょうね!!

 

さて本日は、気になった記事が載っていたので皆さんにもご報告したいと思います。

「自分の歯を守るために。」 

自分の歯で食べ続けたいという気持ちはみなさん同じだと思います。

 その為にお金をかけて維持したり、治療したりしていますよね。

確かに歯磨きとフロスだけで自分の歯が守られるかというとそうとは限りません。そこで、

自分の歯をいい状態に少しでも保てるように気をつけたいことをご案内します。

 

 ① 砂糖とミルク入りのコーヒーを1日だらだら飲まない

  長時間少しずつ常に飲んでいる事、唾液の中に有害な糖分が溜まります。

  そんな時は、お水を一杯置いておき、合間に飲むと口の中が洗浄され、唾液に糖分が溜まって

  虫歯になるのを防ぎます。

 ② シュワシュワの炭酸とサワーキャンディー

  炭酸系の飲み物に入っている砂糖がどれだけ歯に影響を及ぼすか皆さんご存じだと思います。

  食べる際は、最後にきちんと歯磨きしたり、量を少なくしたりして下さい。

 

私はコーヒーを毎日飲みます。朝~夜までないといけない、いわゆるコーヒー中毒です(笑)

 いきなり全部止める!なんてことはとても出来ないので、これからはお水も合間に飲むのを

 習慣にして、大事な歯を守っていきたいと思います(^^♪

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類