TOPへ戻る

お知らせ

皆さんこんにちは。

歯科衛生士の内野真美です(^_^)

 

毎日寒い日が続いておりますが

体調を崩されたりしていないでしょうか?

 

先日、プロバイオティクスを用いた、

バクテリアセラピーというセミナーに参加してきました。

 

お口の中には、

オーラルフローラといって、「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」などの

300種以上の様々な細菌がバランスを保って住みついています。

 

そのバランスが崩れると、お口の中で腫れたり、出血したり、虫歯が出来たり…

トラブルが起こってくるのです。

 

プロバイオティクスは善玉菌を用いて、悪玉菌を減らし、

細菌叢のバランスを整える事ができるそうです。

こうしたものを日常的に摂取することで

お口の中のトラブルを予防できるというものだそうです。

 

まだ、歯科においては新しい予防の方法ですが、

今後こういったものもたくさん出回ってくるようになるかもしれませんね。。

 

また新しい情報が入りましたら

皆さまにもお伝えしていきたいと思います。

 

寒い日が続きますので、

風邪などひかない様にお気を付け下さいね!

 

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類