TOPへ戻る

お知らせ

歯磨き粉♪

こんにちは(*^_^*)歯科衛生士の比佐です。

最近すごーく寒かったですが、今日はいいお天気で暖かくなりましたね☆
寒さが苦手な私は、このまま春になってしまえばいいのになぁと思ってしまいます。

さて今日は歯磨き粉についてお話させて頂きたいと思います。

皆さまはどのような歯磨き粉をお使いですか?また、何が1番の理由で今の歯磨き粉をお使いですか?

私は歯科衛生士になるまでは、価格や味で選んでいました。時には家にあったからという理由で、特に何も考えずに歯磨き粉を使用していました。

しかし、歯をきれいにしようと歯磨き粉使用していても、実は歯を傷つけていることがあるのです!

歯磨き粉の中の何が原因で歯に傷がついてしまうかといいますと・・・研磨剤という成分なのです。

着色が気になっている方などは研磨剤が配合された歯磨き粉を使用されている方が多いのではないですか?

歯に傷がついてしまうと、細かな傷でもそこに着色物や細菌が入り込みやすく逆に着色しやすい歯面になってしまいます。

なので、歯磨き粉をこれから購入される際はぜひ裏側の成分表を見てみてください!

研磨剤が配合されていない歯磨き粉をおすすめです♪

また、通常の歯磨き粉以外に、歯磨きジェルというのも研磨剤が配合されていないのでおすすめです☆

むし歯予防には、フッ化物入りもいいのでチェックしてみてください。

 

歯に傷がついてしまっている場合は私たち衛生士がクリーニングをしてツルツルな面にしていきます!

歯の表面、気になられる方はいつでもお声かけて下さい(^-^)

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類