TOPへ戻る

お知らせ

京浜運河で釣り

品川シーサイド、オーバルガーデン前にある品川シーサイドイーストタワー歯科の院長の長岡です。土曜日は久しぶりの休みだったので、娘と嫁さんで京浜運河(鮫洲の試験場の裏)でハゼ釣りをしました。一度、娘をマス釣りに連れて行ったところ、釣りがすっかり気に入ったようで、「また行きたい」とずっと言っていました。そこで娘にも簡単に釣れる魚→ハゼとなりました。釣りも進化していますね。今は餌もワームのような人工の疑似餌が出ていました(匂い付き!)。「こんなんで釣れんのかな?」と思いつつ、嫁さんの猛烈な推薦で生き餌をやめ、疑似餌に決まりました。早速仕掛けを準備して玉浮きを付け、「あれが沈んだら竿をあげるんだよ」と言って娘に竿を渡し、自分の仕掛けを用意している間に・・・いきなり釣られました。まずは「こうやって釣るんだよ」と見本を見せてと思っていたのに・・・。続けて3匹ほど釣り上げ、まったく私の見本は必要ありませんでした。おかげで私も自分の釣りを楽しめましたが・・・でもなんかすっきりしませんでした。1時間程で25匹程釣れました。午後はビックサイトで開催されている「おもちゃショー」に連れて行くと約束していたので、それで終わりにしました。しかし、自分で竿をもっての釣りは初めての娘に半分近く釣られるとは・・・ちょっとコソ練しようと心に誓いました・・・。
DSC_2775.JPG

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:その他