TOPへ戻る

お知らせ

わたしの生活必需品

いつも持っていないと不安なものってありますよね?
みなさんは何でしょうか??

携帯、
化粧品、
本、
お薬、
etc、、、、

わたしは化粧品よりもフロスが必需品なんです(笑)!

歯ブラシも歯間ブラシも必要ですが、
なによりもフロス。

歯と歯の間、接触点にのこったプラークがつくる虫歯、
これものすごく多いんです。

しかも奥歯などは大きくなって欠けたり、
しみてこないと気付かないと思います。

気付いたときには大きくなってることも多いのが、この接触点からの虫歯です。
歯間ブラシは、この接触点から下、歯肉までの間の空隙部分をおそうじする器具です。

なので、接触点のプラークは取れません。
歯間ブラシだけしていれば、歯と歯の間の虫歯予防になると思ってる方は…意外な落とし穴かもしれません!

また、親知らずが斜めや横になって埋まっている場合、
7番目の歯の奥側(親知らずとの間)の、
歯肉に下までフロスを入れてみてください。
ここも落とし穴、
かなり汚れが付いてきます。

親知らずが腫れたり痛むことへの防止になりますし、口臭予防にもなります。
ぜひお試しください(^^)

以上ふくめて、フロスは生活必需品なんです☆

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類