TOPへ戻る

お知らせ

もうすぐGWですね

暖かくなり、お散歩をするのが楽しい季節になりましたね。

GWも近付いてきていますが、
みなさんはどこかへお出かけされますか??
新生活が始まって少し疲れている方も、このお休みでゆっくり休んでくださいね。

さて、歯のお話になりますが。
虫歯の治療や被せ物の治療のとき、一緒にクリーニングや歯周病治療を進められることがあると思います。
歯ぐきが腫れてるので、家でもブラッシングをがんばって下さいなど注意されたり。

なんでやらなきゃいけないの⁇
そう思う方もいるでしょう。

しかし、ものすごく大切なことなのです。

汚れが残ったままだと歯ぐきが腫れてます。

出血しやすい状態です。

例えば被せ物を付けるとき、水分があるとセメントがきちんと固まりません。
プラスチックをつめるとき、血が混じります。
汚れが残ったまま、詰め物をすることになったり…。

想像してみてください。
汚いですよね?
良い状態で治療できませんよね?

できるだけベストな状態で、良い治療を行いたいのです。
ですから、クリーニング治療も並行してやっていただきたいのです。

また、治療した所を良い状態のままキープするためにも大切なことなのです。

わたしたちも治療はベストを尽くしますが、
患者さまにも普段から意識していただけると幸いです。

よりよい健康のために(^^)

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類