TOPへ戻る

お知らせ

定期検診

こんばんは、歯科衛生士の比佐です。

みなさんは、定期的に検診を受けていることってありますか?
私は、コンタクトを使用しているのですが、3ヶ月に1回コンタクトを購入するのと同時に眼科で検診を受けています。
コンタクトを購入する目的があるので定期的に行っていますが、もしかしたらそういった理由がない場合検診を受けてないかもしれませんが、しっかり3ヶ月ごとに診てもらっているのでいまだ大きなトラブルはありません!

これを歯医者に置き換えてみてみると…つめものがとれてしまったり、痛みがあったりした時には歯医者に行こうと思いますよね。しかしお口の中でなにも気になるところがなければ歯医者に行こうと考える方は少ないと思います。
1回行くとなかなかおわらない。とか、痛いことされそう。とかあまりよいイメージがないかもしれません。

むし歯や歯周病がひどくなってからでは時間はかかります。治療ももしかしたら痛みを伴うかもしれません。

なので、絶対に早期発見、早期治療をおすすめします!
ぜひ、みなさんお口の中も定期的に検診するようにしてくださいね!

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類