TOPへ戻る

お知らせ

知覚過敏

こんばんは、歯科衛生士の比佐です。

最近本格的に冬というかんじで寒くなってきましたね。
北風が冷たくて…寒いのが苦手な私は早く夏になれと祈るばかりです!

そこで、冷たい風で歯がしみるということありませんか?
最近歯がしみると来院される方増えてきている感じがします。

むし歯ではないけれど歯がしみる症状、知覚過敏といわれるものです。
原因としては、ブラッシング圧が強かったり、歯周病からだったり、歯ぎしりやくいしばりで歯に負担がかかっていたりと色々あります。

軽い症状でしたらお薬を塗って治ることもあるので、歯がしみると思ったら早めに歯医者への受診をおすすめします。

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類