TOPへ戻る

お知らせ

記者会見☆

みなさま、こんにちは。

品川シーサイドイーストタワー歯科、
歯科衛生士の内野真美です。

さて、先日12月6日のことなのですが、
わたしは人生初、記者会見に臨んでまいりました。

いつも活動している、歯周病を日本からなくす「Goodbye Perio Project」について、
多くのメディア関係者の方々に取材をしていただきました。

早速Yahooニュースなどでも取り上げていただきました!
嬉しい限りです☆
お時間ございましたら、ぜひ検索ワードに goodbye perio と、入れてご覧くださいね(*^^*)

記者会見の発表の中にもありましたが、
日本人の約8割が歯周病です。
そして歯周病はただ単純にお口の中の病気なのではなく
全身疾患と深く関わりのあることが研究でも証明されてきております。

早い段階で治療すれば、早く健康な状態に戻せます。
大切なことは、適切なセルフケアと、私たちプロによるメインテナンスで、
予防をしておくこと。

セルフケアの方法の一つとして、デンタルフロスの使用を推奨しております。

当院の歯科衛生士は2名とも、
グッバイペリオプロジェクトのメンバーです。
フロスの使い方は、サンプルをご用意して丁寧にさせていただきますので
まだ使ったことがないという方は
お声かけください(*^^*)

この時期あたりから流行るインフルエンザの予防にも
オーラルケア(お口の中のケア)は役立ちますよ!

年末まであと少し。
元気に過ごせるために、お口のケアも大切に。

リニューアルしたユニフォーム姿で、
皆様をお待ちしております♪♪

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類