TOPへ戻る

お知らせ

お口の中の大掃除

こんにちは、歯科衛生士の比佐です(*^_^*)

12月に入り、寒さも本格的になってきましたね。

皆さま年末は新年を迎えるにあたって大掃除などされますか?

当院では、お口の中の細菌をしっかり取り除くPMTCというクリーニングを行っています。
日頃歯ブラシが届きにくい部位や、苦手な部位などはバイオフィルムといって、歯ブラシでは取りきれない頑固にこびりつく細菌の塊になってきてしまいます。
このバイオフィルムを長く歯の表面にくっつけたままの状態にしていると、むし歯や歯周病の原因になるといわれています。

PMTCでは、殺菌効果の高い薬剤を用いてバイオフィルムを完全に取り除くことができます。
歯の表面からバイオフィルムを除去したままにしますとまた同じようなところにくっついてきてしまいますので、歯の表面をトリートメントしてつるつるに仕上げます。
最終的に歯の表面がつるつるになりましたら状態を保たせるためにフッ素でコーティングしていきます。

このような流れでお口の中の細菌を減らしていくクリーニングができます。

お家の大掃除と同様、お口の中の大掃除をお受けになってはいかがですか?

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類