TOPへ戻る

お知らせ

自分でできる口臭予防

こんにちは!

歯科衛生士の小島です✿

11月も後半に入り、寒い日が続いていますね。

そして冬になると、インフルエンザの流行具合いも気になりますよね。。

全身の健康はまずはお口から!

をモットーに皆さま毎日の「手洗い、うがい、歯磨き」を頑張りましょう!

 

さて皆さま、最近清潔志向の高まりからお口の臭いへの関心が高まっているようです。

どなたでも一度は気になった経験がおありかと思います。

今日は簡単にご自身でできる口臭の予防法を紹介していきます。

口臭の原因については以前ブログの方でも紹介させて頂きましたが、お口に発生源のある口臭の予防には以下の

ような対策があります。

①むし歯や歯周病の治療→むし歯や歯周病にかかっているお口は自然と汚れと細菌たちが増えやすくなります。
            
            きちんと治療を受けて、病気になりにくくしておく事が効果的です。

②歯科医院での定期健診とホームケア→毎日の丁寧なブラッシングが一番大事です。

                  しかし自分だけではどうしても磨き残しができます。            
                   
                  定期的に歯科医院でクリーニングを受けましょう。

③その他→食後の歯磨きや緑茶を飲むこと、臭いが強い食品のあとには牛乳を飲むなどがあげられます。

 

気になる方はお早目に歯科受診されることをお薦めいたします。

 

 

 

 

 

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類