TOPへ戻る

お知らせ

きれいな歯は笑顔の素!

こんにちは、歯科衛生士の比佐です(*^_^*)

もう11月も半ばになり、皆さまお仕事お忙しくなってきていませんか。

年末もバタバタすることが多いと思いますので、休めるときにゆっくり休んで疲れをためないようにしていきましょう♬

 

まず・・・
「きれいな歯」と「笑顔」には密接な関係があります。
歯の色や歯並びに自信がないと、人は歯を見せない様になりがちです。
知らず知らずのうちの笑顔も失われてしまいます。
笑顔は人類共通のコミュニケーションといわれていますから、これを失ってしまうのは、人生にとって大きなデメリットになりかねません。
アメリカの歴代大統領のなかには「笑顔」の専属スタイリストをつけて、笑顔の指導を受けていた大統領もいたそうです。
向けられた人を幸せな気分にしてしまう不思議なパワーをもつ笑顔。
コミュニケーションを円滑にしてくれる笑顔。
「きれいな歯」は、そんな大切な笑顔の素です。

では、ホワイトニングとクリーニングの違いをお話します。

ホワイトニング→ホワイトニングは歯の内部に作用して、歯そのものの色を、薬剤で化学的に白くして       いきます。
        ホワイトニングでは、歯石やステインは取れません。

クリーニング→クリーニングとは、歯の表面に付着したステインなどの汚れを、専用の器具で機械的に取り除くことをいいます。
       ホワイトニングを行う場合には、前処置として必ずクリーニングを行って頂く必要があります。

 

このように、ホワイトニングとクリーニングは異なるものですが、全ての方へ普及していないことでごちゃまぜの認識になっていることが多くみられます。

もし、わからないことや、あいまいになっていることがあればお気軽にお声をかけて下さい。

当院では、皆さんに素敵な笑顔になってもらえるように、ホワイトニングのプランもお手頃のものがあります。

クリスマス前、白く輝く歯を手に入れてはいかがですか(*^_^*)

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類