TOPへ戻る

お知らせ

ホワイトニングについて

こんにちは!

歯科衛生士の小島です!

10月も後半に入り、だんだんと肌寒い日が続いていますね。。

こんな時は体調を崩したりしやすいですし、お口の状態も悪い方へ向かいがちです。

全身の健康はまずはお口から!

をモットーに皆さま毎日の歯ブラシ頑張りましょうね!

 

さて、皆さま自身を持って歯を見せて笑えますか??

最近歯の黄ばみや色が気になる方が増えている傾向にあります。

理由としては昔と違ってホワイトニングの薬剤の種類も増え、気軽に試せるようになったというのもあるようです。

今日はアンチエイジングなどの分野からも注目されるホワイトニングについてです(^-^)

ホワイトニングは、歯を削らずに薬剤で歯を白くする方法です。

年とともに変化した歯の黄ばみや、内部まで沈着した色素は歯のクリーニングだけでは落とし切れません。

自分の本来の歯の色以上に明るい色を手に入れたい方は、ホワイトニングで白くする事をお薦めします。

ホワイトニングは歯科医院で行うタイプ(オフィス ホワイトニング)と、自宅で行うタイプ(ホーム ホワイトニング)があります。

 

・オフィス ホワイトニング・

歯科医院で歯の表面に専用の薬剤を塗り、色素を分解していく方法で薬剤に応じて光や熱を当てる場合もあります。

方法や個人差によりますが、2~4回ほどの通院となります。

早い人は1回で希望の白さになる事もあります。

・ホーム ホワイトニング・

歯科医院で専用のトレーを作り、その中に専用の漂白ジェルを入れて毎日数時間または就寝時歯に装着し、2~4週間続けます。

効果はゆっくりですが、透明感や白さが長持ちするのが特徴です。

 

 

当院ではホワイトニングを行う前に、ご希望の歯の色と患者様に合った方法を決めるため無料カウンセリングを行っています。

少しでも気になる方はお気軽に歯科検診がてらカウンセリングも1度行ってみませんか!

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類