TOPへ戻る

お知らせ

暑い。。

こんにちは!

歯科衛生士の小島です!

梅雨入り本番真っ最中ですね。。

ジトジトして嫌な日が続いていますね・・(T_T)

今週の土日も雨だそうなのでゆっくりしようと思います(^-^)

 

家でのんびりしているとついつい甘い物に手が行ってしまう・・

なんて経験ありますよね。。

でも甘い物、特に砂糖はむし歯の原因になるのももうご存じの方も多いと思います。

では、むし歯予防に良いと聞く「キシリトール」は砂糖とはどのように違うのでしょうか。

 

 

①キシリトールは厚生省に認可されている食品添加物です。

②多くの野菜や果実に含まれている天然の甘味料です。

③砂糖と同じくらいの甘さです。

④カロリーは砂糖の4分の1程度です。

⑤血糖値に関係ないので、糖尿病患者さん向けの医療品原料としても使われています。

 

 

キシリトールは世界中で、むし歯予防効果と安全性が認められています。

 

 

 

まずは砂糖→キシリトールに変えてみることから始めてみませんか!

 

 

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類