TOPへ戻る

お知らせ

勉強会へ行ってきました

こんにちは、歯科衛生士の比佐です✿

今日は金曜日ですね。皆さん週末のご予定はありますか?

私はコンタクトレンズを使用しているので、3カ月に1回コンタクト検診に行っています。

この土日のどちらかに眼科へ行こうと考えています。

定期的な検診のおかげで今まであまり目のトラブルがないような気がしています。

これは目だけでなく、歯にも共通していえることだと思うので、是非是非皆さま検診は積極的に言って頂きたいと思います♬

さて、今日は・・・今週院内の勉強会に参加させて頂いたので、そのお話をします。

今回のテーマは”ブラッシング指導”でした。

日頃皆さまにブラシの当て方や歯ブラシの選び方、おすすめの歯磨き粉などのお話をさせて頂いていますが、歯科医療は日々変化していくものなので、新しい知識を身につけることはとても大切なことだと学びました。

新しく勉強したことを皆さまにお伝えしたり、皆さまからのご質問を受けたりしますとまた私の勉強になりますので些細なことでもお声をかけて頂けると光栄です。

 

まだまだこれから勉強していかなければいけないことはたくさんありますが、皆さまのお役に立てるよう努力していきますのでこれからも宜しくお願い致します☆

 

今回は勉強会に参加しての感想になってしまいましたが、学んだことを1つでも多く皆さまに伝えられるよう頑張ります(*^_^*)

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類