TOPへ戻る

お知らせ

仮歯が取れてしまった!そんなときは・・・

こんにちは☆受付の東迎です。

 昨日の夜は、いつもより寒くて気がついたら身体を丸めて寝ていました。

雨の影響でしょうか。そして今日はカラッと晴れて快晴で気持ちが良いですね。

気温の変化は体調の変化と関係しています。皆さまも、体調が崩れないように気をつけてください

ね☆

 

 さて本日は、私の父が仮歯について困っていることを聞いたので、そのお話をさせて頂きます。

私の父は、定年退職して離島にある実家で生活することになりました。

今まで何でも揃っていた街並みからガラっと変わり、歯科がない環境で生活しています。

そこで、仮歯が取れてしまうことが多くなり、とても困っていると聞きました。

 前歯なので、やはり話すときや、ふとしたときにまた取れてしまわないか、いつも不安ですし、前の

歯科に通いたくてもなかなか遠く、難しい状況です。

みなさんも、仮歯にして困ったことはありませんか??

 そこで、驚きの内容がインターネットに載ってましたので、皆さまにもご報告したいと思います。

 

ある患者さまが、あまりにも仮歯が取れてしまうので接着剤で自分で止めてしまったとのことです。

 通院しているところでは、「取れやすい状況なので、いつでも来て下さい。」と言われていた

ようなのですが、何度も通うのも申し訳ないという気持ちからの行動だったそうです。

歯科の担当の方の為を思ってのことだと思うのですが、皆さまにもお伝えしたいです。

どうか自分自身でなんとかしようと思わないで下さい。申し訳ないという気持ちは思いがあって

嬉しいのですが、外すときにとても難しくなり、患者さまにも負担がかかってしまいます。

 

ひとりで悩まず、是非担当医、スタッフにお声かけ下さい。皆さまのご希望に添えられる様

考えるのが私たちの役目であり、やりがいにも繋がります。

 

 私たちもせっかく貴重な時間を皆さまから頂いているのですので、ひとつでも、来て良かったと

思って頂ける当院でありたいです。

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類