TOPへ戻る

お知らせ

実物大ガンダム!

こんにちは、品川シーサイド、オーバルガーデン前にある品川シーサイドイーストタワー歯科の院長の長岡です。先週の日曜日、国際展示場駅前にある、TFTビルにてセミナーがありました。夕方にはセミナーが終わったので、家族と待ち合わせして、お台場へ、実物大のガンダムを見に行きました。
これは「グリーン東京ガンダムプロジェクト」といって、都市の緑化推進及び公園の活性化、各種の文化発信を図ることが目的とのことです。これにバンダイナムコグループも賛同し『機動戦士ガンダム』アニメ放映
30周年を記念した世界初の約18m
1/1ガンダム立像を製作し、サポーターとしてプロジェクトを盛り上げる企画とのことです。ガンダム立像を通じて、”緑あふれる都市東京の再生”
と、2016年のオリンピックをその環境都市・東京で開催する”緑のオリンピック”の実現へ向けたメッセージを子供から大人まで幅広い世代へ発信していくという素晴らしいプロジェクトだそうですが、そのような背景はともかく是非みなさん見に行ってください。すごいです。たかが立像と思って見に行きましたがその完成度の高さと細部までこだわり抜いた質感がたまりません。光って、動いて、蒸気まで出しちゃいます。ガンダム世代の大人が本気で作ったんだなと変に納得してしまいました。嫁さんも娘も大はしゃぎでした。(いろんな意味で我が家は平和だと感じました・・・)しっかり、限定のガンプラを購入して帰り、セミナーも含め(?!)とても充実した一日を過ごせました。なお、会場へは電車で行きましょう。駐車場は大変混雑していて、駐車場待ちの車の列ができていました。
DSC01269.JPGDSC01267.JPG

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:その他