TOPへ戻る

お知らせ

どんな香りがお好きですか??

皆さまこんばんは。

新しい年が始まったと思ったら、もうあっという間に1月も終わり。。

時間の経つのは早いですね。

品川シーサイドイーストタワー歯科、衛生士・アロマコーディネーターの内野真美です♪

 

肩書にもあるように、わたしはアロマコーディネーターの資格も有しているので

院内でもアロマを活用させていただいております!

最近、患者さまから受付で

「いい香り♪」 「歯医者っぽくなくて癒される♪」

などのお声を頂戴する機会が増えて、とても嬉しく思っております(^^)

 

当院で使用しているアロマオイルは、すべて「エッセンシャルオイル(精油)」という

100%天然素材のものを使用しています。

 

歯医者さん=怖い・痛いなどというイメージが多いかと思いますので

気分の明るくなれるような柑橘系のものをよく使用しています!

柑橘類の形は、太陽のイメージ。太陽=明るい。

 

実は元々の素材の見た目と香りはリンクしていることが多いのです。

 

ちなみに、殺菌効果の高いティーツリー樹木の葉からとれるオイルです。

葉っぱのとがっている形=剣のイメージ。剣=敵をやっつける。といったところでしょうか。

ウイルスの殺菌作用などが高く、歯肉炎など細菌性の炎症疾患にも効果があるといわれています。

 

面白いですよね♪♪

 

エッセンシャルオイルは何種類かご用意していますが

こんなのあったらいいな~という香りがございましたら是非教えてくださいね♪

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類