TOPへ戻る

お知らせ

口呼吸のリスク

こんばんは!(^^)! 大谷です

暖かくなって嬉しい半面、花粉が大量に飛んでますね・・・

今日見たニュースでは今年の花粉の半分がもう飛んだそうです!!!

なんとも嬉しいニュースですヽ(^o^)丿

花粉の時期は鼻づまりや鼻水で口呼吸になる方が増えますよね。

口呼吸は良くないと言われていますが、どんなリスクがあるかご存じですか?

簡単にあげてみます。

・虫歯になりやすい

・歯並びが悪くなる

・姿勢が悪くなる

・喉の感染症にかかりやすい

・歯肉の炎症が起きやすい

・顔の形が変わる

こんなにもたくさんのリスクがあります。

 

もし口呼吸をしていると気付いたら、意識して口を閉じ鼻で呼吸をするようにしてください。

鼻づまりや鼻を原因とする病気があるようならぜひ治療して治してください

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類