TOPへ戻る

お知らせ

歯ブラシの交換

こんばんは!

みなさんは、歯ブラシはどのくらいの頻度で交換していますか?

理想の目安は、なんと…約一ヶ月なんです。
一ヶ月なんてあっというまでまだ歯ブラシはいたんでないのにと思う方もいると思います。
しかし、一日だいたい2回磨いて一ヶ月たつと、ブラシのコシがなくなりプラークの除去能力が低下してしまいます。
それに、毎日細菌を取り除くものなのでどうしても清潔とはいえませんよね。
衛生面も考えるとやはり一ヶ月に一度の交換がベストだと思います。

もし、今使用してる歯ブラシが一ヶ月以上たってると思う方は新しいものに取り替えてみてはいかがでしょうか?

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類