TOPへ戻る

お知らせ

勉強の秋!

だんだん朝晩と冷え込むようになってきましたね。

品川シーサイドイーストタワー歯科、歯科衛生士の内野真美です。

わたしは最近秋の夜長を利用して、
全身の筋肉や骨、リンパについて学んだりしています。

学生時代に勉強したはずなのですが、
日々の仕事の中ではお口の中を診るのがメインなので
すっかり忘れてしまっていて、
覚えるのに頭がフル回転しております…(^_^;)

わたしは歯科衛生士の傍ら、
アロマコーディネーターという資格も有しているのですが、
ほぼ実技なしで資格をとってしまったのもあり、
いま必死でボディトリートメントの実技練習もしています!

ところで、歯周病の原因は皆さんご存知でしょうか?

大半は細菌感染によるものですが、
助長する因子のひとつに、ストレスなどもあるのです。

そのストレスの部分を減らすお手伝いもできないかと学んだものが、
アロマセラピーでした。

いつかはお口の中と全身のトータルケアができるようになりたいなぁと、思っているのですが、

近々院内でもちょっとしたアロマを取り入れていきたいと思っておりますので、
楽しみにしていてくださいね♪

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類