TOPへ戻る

お知らせ

免疫力UPで歯肉炎の予防・改善

こんにちは!! 歯科助手の大谷です。

今朝は雪でしたね。 今年は雪の多い冬ですね❄

皆さんも今朝は雪の上をザクザク歩いてきましたか?

いくつになっても雪が降るとワクワクしてしまいます(*^_^*)

 

今日はプラークコントロールと免疫力について・・・

みなさんもストレスで肌荒れしたり、忙しいけれど無理をして風邪をひいてしまったり

という経験ありますよね

これは体の抵抗力、つまり免疫力の低下が原因です。

実は口腔内の健康にも免疫力が深く関わっているのはご存知ですか?

プラークコントロールができているのに歯ぐきが腫れたりするのは、プラーク内の細菌の力が

免疫力を上回ってしまうからです。

免疫力を高めるには、

・バランスの良い食事

・適度な運動

・質の良い睡眠

・リラクゼーション

以上の4つが大切です

ただ、お仕事が忙しかったりするとなかなか難しいものです。

そこでお薦めするのが、免疫力を高める乳酸菌「HK L-137」です。

健康な女性8人がこの「HK L-137」を含むカプセルを1日1粒8週間摂取したところ

「HK L-137」を含まないカプセルを摂取した人に比べ、ウイルスの増殖を抑えるタンパク質が

増加したという実験結果が出ているそうです。

この「HK L-137」はウイルスに限らず細菌等の外敵から身を守る力、免疫力を高めます。

感染症の一つである歯肉炎の改善、予防にも効果的です。

お手軽に免疫力を上げることのできる方法のひとつです。

ぜひ試してみて下さい☆

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類