TOPへ戻る

お知らせ

6月4日むし歯予防デー

こんにちは、歯科衛生士の比佐です。

先日の土曜日は6月4日、むし歯の日でした。
カバが大きなブラシで歯磨きをしているところなどをニュースで見て、とても微笑ましくなりました。
今では犬や猫も歯を磨く時代です。
まずは私たち人間が歯のケアをしていかなければなりません。

歯のケアといっても何をしていけばわからない。なんてこともあるかと思います。
第一にはホームケアとして日々のブラッシングです。
ブラシが届かないところに関してはプロフェッショナルケアとして私たち歯科衛生士がお手伝いさせて頂きます。

あとは、定期的に歯科医院での検診をお受け頂くとむし歯や歯周病の早期発見ができます。
お口のケアをほったらかしにしてしまうとむし歯や歯周病が悪くなるばかりですので、皆さま今一度歯科検診をおすすめします。

当院では患者様1人1人のお口の中に適した歯ブラシなど口腔ケア用品を選ばさせていただいて、ホームケアが楽にできるような提案もさせていただいていますので、どうぞお気軽に足を運んで下さい。

お待ちしております。

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:予防