TOPへ戻る

お知らせ

お口の中のチェック

こんにちは、歯科衛生士の比佐です(*^_^*)

今日は1日雨の予報ですね(T_T)
昨日はあんなに暖かかったのに今日は冷えますね・・・

皆さまくれぐれも体調に気をつけて下さい♪

今日の雨で桜もかなり散ってしまいますね。
お花見はしましたか?

私は結局お花見できませんでした。

そう思うと桜の時期ってとっても短いですよね・・・

来年はしっかりお花見したいと思います!

さて、今日はお口の中についてお話させていただきます。

皆さんは自分のお口の中をしっかり見たことありますか?
治療した歯、治療していない歯、歯茎の腫れなどチェックしていますか?

新年度、心も気持ちも新たにこの機会にお口の中もチェックしてみてはどうでしょうか!?

●治療が済んだ歯はどれですか?
●ぐらぐらする歯はありますか?
●磨きにくい歯はありますか?
●ブリッジや被せものにしている部分はありますか?
●部分入れ歯にしている部分はありますか?
●茶色い部分ができていませんか?
●歯にねばねばした汚れはついていませんか?
●歯と歯の間に固い汚れが詰まっていませんか?
●赤く腫れた歯茎はありませんか?

この中で当てはまるものはあったでしょうか!?

なかなかご自身でお口の中は見る機会というのは少ないと思いますので、ぜひ歯科医院に足を運んでお口の中をチェックしてもらってはいかがですか?

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類