TOPへ戻る

お知らせ

フロスですっきりピカピカ☆

おはようございます大谷です!! 7月になりましたね☆ 梅雨明けが待ち遠しいです(^u^)

そして夏といえば、花火!!お祭り!!ですよね?

私は再来週花火大会に行くのですが、今からワクワクしてます☆彡

花火よりも屋台の方が実は楽しみだったりするのですが・・・^m^

そんな感じで花より団子な私ですが、お祭り屋台や外食したときに限って歯に物がはさまったり

するんです↓↓

つまようじでガーガーやるわけにもいかないそんな時に役立つのがフロスです!!

いつも鞄にしのばせておくのですが、歯ブラシで取れにくい歯の隙間の汚れを落とすのに最適です。

慣れるまでは少し大変かもしれませんが慣れてしまえば簡単ですし、すっきりします(^v^)

私は毎日夜の歯磨き後に使っています。たまにサボってしまいますが・・

フロスの使い方としては、30cm位の長さに切り、両手の中指や人差し指に巻きつけて使います。

注意点としては、無理に入れたり、力を入れて動かしすぎると歯肉を傷つけてしまうので

気をつけて下さい。ホルダーのついたものもありますので試してみてやりやすい方で

ぜひ使ってみてください(^_-)-☆

ちなみに私は家ではホルダーのついたものを使っています。1回使いきりではなく、糸が切れるまで

洗って何回でも使えるので経済的にもありがたいですね(^^♪

興味のある方、うまく使えない!!という方はドクター、スタッフまでお気軽に声をおかけ下さい(*^_^*)

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:その他