TOPへ戻る

お知らせ

♫♪浜松♫♪

こんにちは!!歯科衛生士の岡本です(^_-)-☆

今日は歯科とは関係のないお話をさせて頂こうと思います☆

 

私は静岡の浜松に実家があるのですが、毎回帰る度に関東との色々な違いを実感します。

言葉使いも、遠州弁と言って名古屋弁や関西弁が少し混ざっていて、独特な言葉を使います。

会話をしていて、伝わらない訳ではないですが・・・特に語尾が面白いのです!!

「~~だら、~~だに、~~じゃん、」を頻繁に使用します(+_+)

私は関東に来て、6年が経つのですが・・・いまだにポロッと遠州弁が出てしまいます。

特にイントネーションの違う言葉は、今でもどれが正しいのか不安で自信のない言葉は、

小声で早口で話してごまかしたり・・・(-“-)(笑)

他には、エスカレーターの立つ位置ですが、関西は関東と逆の右側に立ちますが、

関東と関西の間の浜松では、何故か両方に立っています<(_ _)>

関東の友人に、急ぐ人はどうするの??とよく聞かれるのですが・・・

そんなに急いでいる人が居ないのです・・・

地方によって、こういう違いがあるのって面白いですね☆★☆

 

関東にいる間は、ボロが出ない様、なんちゃって都会人を頑張りたいと思います!!!(笑)

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類