TOPへ戻る

お知らせ

新習慣

みなさま、こんばんは。

品川シーサイドイーストタワー歯科 衛生士の内野真美です(^^)

あっという間に2月も終わり3月ですね。

卒業シーズン、年度末…何かと忙しい時期かもしれませんね。

話は変わって、先日わたしは当院の衛生士 山本と勉強会に参加してきました!

今回は 「行動を習慣化するメソッド」 について、学びました。

 

まず自分自身の生活に置き換えて見直してみると、

習慣化したいと思っているのに ついつい3日坊主になってしまっていることが多いような…(^^;

でも、逆に習慣化していることを書き出していくと それはそれで書ききれないくらいのことがあることにも気づきました。

 

そこで、教えてもらったひとつのポイント!

☆今までの習慣に、新しく習慣化したいことを一緒にやってみる☆

はじめはハードルを低くして、、 意識するだけでもいいようです。

「今日から毎日フロスしてくださいね〜♪」

と、わたしたち衛生士に言われたけど

「そんなの今まで使ったことないし! 忙しいからムリムリ!!」

と思ってしまった あなた…

まず、いつもする歯磨きの時にフロスも使おう!と、 「意識」してみてください。

実際にやっていただければすごくいいですが、 難しかったら無理せず、

使おう!と思っていただくだけでも 最初はオッケーです!

不思議なことですが

毎日意識することができるようになると、実際に使わずにはいられなくなりますよ〜。

でももし、そんな時に使い方を忘れてしまったら…

当院の優しい衛生士がいつでもご相談にのりますので お声掛けください♡

 

「無意識」を「意識」にすることが大切!ということを改めて感じたセミナーでした。

日々勉強したことを活かしながら、診療にあたっています。

わたしは2月から4月にかけて、たくさんセミナーに参加する予定なので

また学んだことをブログでご報告させていただきますね!

 

良い週末をお過ごしください☆

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類