TOPへ戻る

お知らせ

動物は虫歯にならない?

秋は連休が多くていいですね♪

私は連休に水族館に行きました。

名古屋の水族館はシャチが居るんですよ~(>_<)

鴨川シーワールドで見た時のあまりの大きさに感動し、

以来シャチの大ファンです!!!

かわいい動物たちは虫歯にならないのか気になりませんか?

 

野生動物が虫歯になることは、ほぼないそうです。

野生動物の食事にはほとんど糖分が入っていませんし、硬い食べ物が多いので

唾液が分泌され、虫歯菌や糖分を洗い流してしまうそうです。

歯が折れてそこから虫歯になったりはするようですね。

ペットとして飼われている動物や動物園の動物は虫歯になってしまうことが多く

場合によっては死んでしまうこともあります。

人間が与えたもので虫歯になって痛い思いをさせるのはとてもかわいそうです・・・

動物に甘いものを与えないようにしましょうね!!

 DSC_1178.jpg

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類