TOPへ戻る

お知らせ

ビール!

みなさま、こんばんは。
品川シーサイドイーストタワー歯科、衛生士の内野真美です(^^)

残暑が厳しいですね。
夜はここのところ結構風が吹いていて気持ちのいい日もありますが、
まだまだ暑い……

そんな日はやっぱりビール!

というわけで、
原宿の東急プラザの6階が期間限定で
OMOHARA BEER FOREST
と題して、
様々なビールを飲める庭園になっているので、
仕事帰りにいってきました☆

ここのビールは変わり種がたくさんあって面白いです。

わたしは、バニラコーヒースタウトをオーダー。
甘くてコーヒーの香り!の、ビール。
…って、そのままですね(笑)

白ぶどうというのもあって、少し味見させてもらったら
葡萄の香りがすごく良い感じ�サ
美味しかったです!

さて、そこで皆さん。
ビールのpHご存知ですか?
だいたいpH4〜5と言われています。
歯が溶け出すpHは5.5。

ですから、ダラダラ飲んでいると酸蝕症や、虫歯になりやすくなります。

途中お水を飲んだりお茶を飲んだりするといいですよー。
ぜひ、お試しくださいね!

まだまだ暑い日が続きそうですが、
もうしばらく夏を満喫したいと思います(^^)

それでは。

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類