TOPへ戻る

お知らせ

デンタルフロスの大切さ

こんばんは、歯科衛生士の比佐です。

最近暑さもじょじょに和らぎ、やっと秋らしくなってきましたね…季節の変わり目なので皆さん体調には十分気をつけてくださいね!

さて、今日は私の必需品のデンタルフロスについてお話します!

デンタルフロス、ご存知ですか?
使ったことはありますか?
日常の歯磨き、歯ブラシだけでおわってませんか?

私は、昔から歯磨きはしていてもよくむし歯になっていて、なんでだろうと思ってました。
その答えは、歯ブラシだけではどんなに器用な人でも、どんなに時間をかけて磨いても実は全体の約60%しか汚れがおちないということでした。

それを知り、私はもともとむし歯のリスクが高いので40%も汚れが残っていたら確実にむし歯になってしまう!と思い、デンタルフロスを使うようになりました。
ずぼらで面倒くさがりな私でも続けることができているので、是非みなさんにもデンタルフロスを使っていただきむし歯にならないお口の中になってほしいです(^^)

使い方など気軽にお声をかけていただければお伝えできますので、是非☆

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類