TOPへ戻る

お知らせ

No Title

こんにちは、歯科衛生士の比佐です\(^o^)/

報告が遅れましたが、当院では2月8日からむし歯にならないチョコレートその名も『歯医者さんが作ったチョコレート』の販売を始めました。

このチョコレートは、「子供たちの大好きなチョコレートで楽しくむし歯を予防したい」と願う歯科医師の発案で生まれました。
むし歯になるからチョコは食べないほうかいいなどとよくいわれますが、それを逆手にとって、チョコを食べてもむし歯が予防できるという新しい発想!

実際にチョコに含まれるカカオはリラックス効果やダイエット効果があり、認知症にも有効だといわれています。
実はチョコレートの中でむし歯を作る原因となっているのは砂糖です。
そこで、砂糖をまったく使わず、甘味料を100%キシリトールにすることで「むし歯が予防できるチョコレート」ができました。

もちろん、歯磨きや、定期的な歯科検診などはむし歯予防に欠かせません。
「歯医者さんが作ったチョコレート」は、皆さまが毎日おこなっている歯磨きにプラスして、楽しみながらむし歯予防をかんがえてもらうチョコレートなのです!

お口の中でゆっくり溶かしながら食べるとより効果的です。

お子さまのおやつはもちろん、バレンタインデーはすぎちゃいましたが、ホワイトデーのお返しにでもいかがですか?

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類