TOPへ戻る

お知らせ

☆歯肉☆

こんにちは☆

助手の佐々木です^^
11月ももう終盤ですね
今年もあっという間に終わってしまいそうですね。。。

さっそく本題に入りたい
歯茎がやせてきていると感じたことはありますか?

原因としては
食いしばりが強い・被せものの不適合など、多数ありますが、
一番原因として多いのが

「歯周病」です。

歯周病になっている人で多いのは自覚がないということです

そして根本的な原因は単純なことにあったりします。

歯周病は歯ブラシの仕方に問題があることが多いです。

 

歯と歯肉との間に強くブラシを押しつけている

自分が歯ブラシするのが苦手な箇所があることに気づいていない

自分にあった歯ブラシを使っていない

等・・・

当院では衛生士が適切な磨き方をわかりやすく教えますので
ブラッシングに不安がある方や歯肉の状態が気になるという方は
是非この機会に♪

ブラッシング指導を受けることが
自分の歯を守る一歩いえるでしょう(^O^)♪

佐々木

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類