TOPへ戻る

お知らせ

キネスティックセラピー☆

皆さま、こんにちは。

歯科衛生士の内野真美です♪

 

私の知人がエステティシャンなのですが

最近新しい技術を取り組んでいるということで

キネスティックセラピーという

背骨のゆがみを整えて姿勢を良くすることで、健康増進効果を促す

エステメニューを体験させてもらいました。

 

これ…結構痛いんです(><)

なぜかというと、背骨に筋肉がくっついているのですが

日常生活の姿勢の癖などで、凝り固まってしまうらしいんです。

それを解いていくので最初は痛みを伴うこともあるようです。

私も職業柄、同じ姿勢をとり続けることが多いので

結構ガチガチだったようです…

でも施術してもらっている間に、

どんどん自分の身体、特に腰回りの動きが良くなっていくのが分かってびっくりしました!!

 

自分自身ではそこまで自覚はなかったのですが

プロであるエステティシャンの方からみると

結構な凝り具合だったようです。

 

歯周病も初期は無自覚のまま進行してしまうことの多い病気です。

気になるところがある方も、ない方も

一度チェックしてみませんか?

歯磨き以外で日常的にできる予防の方法などもアドバイスさせて頂きますので

是非ご来院下さいね☆

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類