TOPへ戻る

お知らせ

臭いが気になるときは。

こんにちは!受付の東迎です!

最近の天気は傘が必要かなくていいのか悩みますね。折りたたみ傘が一番なのですが、買おうと

思いつついつも後回し・・めんどくさがりの私です(笑)

 

 梅雨時に湿気の影響でお洋服やタオル等、臭いが気になりました。

そして、口臭も気になるところです。少しお話させて下さい。

 ①生理的口臭

 誰もがもっているもので、通常は程度が少ない為、口臭は認められていないそうです。

ただ、朝起きたときや空腹時、緊張したときなどは口の中に細菌が繁殖したり、唾液の分泌量が

少なかったりする為、一時的に臭うことがあります。

 ②病的口臭

 虫歯や歯周病など口の中の病気のほか、鼻の病気や胃潰瘍なども原因になります。

 ③飲食による口臭

 食品による一時的な口臭。にんにくのように、ニオイの強いものを食べた後には残りやすいです。

④心因性口臭

 実際には、他人ににおわないので自分だけが口臭が気になってしまいます。

 

マウスウォッシュなどでお口を洗浄するのも効果的ですが、もしよろしければ一度、当院で

チェックしてみませんか?

担当のドクター、衛生士が皆さんのお口のケアのお手伝いをさせて頂きます。

ご連絡、お待ちしております。

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類