TOPへ戻る

お知らせ

避難袋に歯ブラシセットもご一緒に

皆さんこんにちは!受付の東迎です☆

 毎日暑くなってきましたね。節電もしなくてはならないので、今年の夏はどうなるのか

心配です。水分、塩分、そして栄養しっかり摂りながら夏を迎えたいなと思います。

 

 本日は、被災に遭われた方々のテレビを見ているときに、避難に必要な物に、歯磨きセット

が出てきたので少しお話させて下さい。

 地震があった際、皆さん必需品を持たれることを意識しがちですが、皆さんがおっしゃっていたなか

に、歯磨きセットが出てきました。

私も言われてみてはっとしました。どうしても貴重品は頭に浮かびますが、歯ブラシまではどうで

しょうか、見落としがちです。

 口臭も気になりますし、皆さんと会話する際に意識してしまいますよね。もし避難袋を準備されて

いたら是非、歯磨きセットも入れることをおススメします。

 

 それから入れ歯をされている方。寝ているときは外したままで、避難されて物が噛めない。

といった方もおられました。

食生活は欠かせません。歯がないと物も食べれません。こちらも是非、気をつけて頂きたいです。

 

 毎日被災地のテレビを見ていて、心が痛みます。漁師の方や、酪農の方。やむを得ず、牛を

手放すことになってしまった方などの特集を見て、とても悲しくなりました。

 今、私たちが出来ること。今後ひとつでも心がけて生活しなくてはと改めて感じています。

 節電、節水、募金。これらも実践していきます。

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類