TOPへ戻る

お知らせ

入れ歯のお手入れも、歯磨きと同じ様に。。

こんにちは!歯科助手の大谷です。

地震により被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

 

まだまだ寒い気温が続いていますが、皆さん体調管理は大丈夫ですか??

4月に入りましたので、そろそろ春の季節を楽しめそうですね♪頑張りましょう♫

 

今日は、入れ歯についてお話致します。

皆さん、入れ歯にも歯石は付くのをご存じですか?

お口の中にいる細菌が食べ物のカスや糖分を栄養源として、ネバネバのプラーク(歯垢)を作ります。プラークはそのまま放置しておくと、虫歯の原因になりますし、唾液のカルシウムとも反応して、

さらに硬い「歯石」となります。プラークは歯磨きで取り除くことができますが、歯石は歯磨きでは落とすことができません。このプラークや歯石は、天然の歯だけではなく入れ歯にも発生します。

 

歯磨きを毎食後に行う習慣が以前に比べて増えつつあるようですが、入れ歯を洗う習慣はいかがでしょうか?みなさんは習慣にしていますか??

入れ歯に付着したプラークは、そのままにしておくと入れ歯を劣化させるだけでなく、義歯性口内炎や、内臓疾患、呼吸器系の疾患の原因になる場合もあります。

汚れた入れ歯はいやなニオイも発しますので、口臭の原因にもなります。食事のたびに使った食器をキレイに洗うように、入れ歯もキレイに洗って、いつも清潔に保ちましょう。

当院でも、お口の中を綺麗にするお手伝いをさせて頂きます!是非ご来院ください。

また、入れ歯洗浄剤もご用意しています。

36個入りで¥790になります。お得な数ですので、オススメです。是非お試しになってみて下さい。

気になること等ありましたら、ドクター・スタッフどちらでもお気軽にご相談下さい。

お待ちしております!

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類