TOPへ戻る

お知らせ

地震で考えさせられました。

 初めまして、歯科医師の岡 菜採です。

 

 今回の地震で被害に遭われた皆様に心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

 わたしたちにできることは少ないかもしれませんが、できる範囲のことを精一杯していこうと思ってお

 ります。

 おつらい状況かと思いますが、心を強く持って希望を忘れず一緒にがんばりましょう。

 がんばれ、日本!!

 

 

 直接の被害に遭われてない方も、皆様お疲れではありませんか?

 ストレスもあるかと思います。

 

 体力が低下することで免疫力が低下します。これにより、歯周病・根の先の慢性病巣・親知らず

 なとが急性化して痛みだすことがあります。また、疲れはストレスとも連動し、睡眠時の歯ぎしり・

 くいしばりなどを悪化させます。これは顎の関節の痛みや運動障害、筋肉痛・頭痛を引き起こす

 のです。

 災害時は何が起こるかわかりません。

 急性化の痛み、虫歯によるかぶせ物の脱離、義歯の不具合や破折…。

 今回の災害で改めてたくさんのことを考えさせられました。歯科に限らず、普段から定期的な

 メンテナンスを怠らないことが大切ですよね。

 事前の予防が必要です。

 わたしも今まで以上にまめに、医科検診・歯科検診に行こうと思いました。

 

 

 最後にもう一度。

 今、できること。

 節電する、義援金を送る、物資を送る、応援メッセージを送る、祈る…

 以上は個人的にしましたが、まだまだ何かできることがあればやっていきたいです。

 皆様も思いつくことがあれば教えてくださいね。

 

 上を向いて、いつもは見えない星を見上げて、がんばりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類