TOPへ戻る

お知らせ

歯磨きと舌苔。

皆さまこんにちは!受付の東迎です。

 昨日、久しぶりに姪っ子と遊びました☆成長するのがあっという間で、おしゃべりも上手で逆に

元気をもらいました!(^^)!今週も一週間、頑張れそうです☆

 

 さて本日は、私も気になる口臭、歯磨きについてお話致します。

口臭ってどこからくるのか?

 それは歯垢や歯石がたまると口臭の原因になります。歯磨きをきちんとすることで、歯垢を取り

除いて歯石にならないようにしていかなければなりません。

そこで注意して頂きたいのが、ゴシゴシ磨いてはいけないということです。

歯ぐきから出血してしまったり、傷をつけてしまい、悪影響になってしまうからです。

初めは、柔らかい歯ブラシで優しくマッサージするように磨いていくことをおススメします。

 

 歯と歯の間は汚れが詰まっています。細かく動かして磨いてみてください。

歯間ブラシを使うのもおススメです。

舌苔を落とすのも大事ですが、これは状態をみて行うことをおススメします。歯磨きのように毎日

行わず、そしてされる場合は舌専用のブラシで磨いて下さい。

 なんでもやり過ぎはよくありません。反対に口臭を悪化してしまうこともあります。

必要以上に行うと、唾液の分泌量が減ってしまい、結果的に口臭がするようになってしまいます。

 ほどほどに行いましょう。

 

 当院でも担当の衛生士が丁寧に指導させて頂きます。是非一度ご来院お待ちしています!

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類