TOPへ戻る

お知らせ

私の治療方針

 

こんにちわ、歯科医師の品川シーサイドイーストタワー歯科の冶城です。2月になりましたがまだまだ寒いですね。

 

私の治療方針として、保存できる歯は安易に抜かずに保存に努めるということは常に念頭において治療おこなっています。

 日々歯科治療をおこなっていて、あまり長く持たないかな?と思った歯でも簡単に抜かずに保存に努めてみると私たち歯科医師も驚くほど歯の残る能力に気づかされるときにたびたび遭遇します。

 

また安易に歯を抜かずに保存に努めることによって先々の治療の選択肢がのこり患者さまの先の人生においてよりよい治療の選択ができます。

 

やはり歯科医師の使命は保存できる歯をのこし、患者さまの口腔内をより快適にすごしていただくことだと思います。

 

今回雑誌にそのことについてコラムを書きましたのでご興味あればご連絡ください。

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類 and tagged