TOPへ戻る

お知らせ

お口の大掃除

こんにちは、歯科衛生士の比佐です(*^_^*)

最近とても寒く冬がやってきた感じがしますね。

この時期は忘年会シーズンなので、飲んで帰ってきて、歯磨きをせず寝てしまう事多いと思いますが、なるべく就寝前の歯磨きを心がけましょう♬

忙しくなってきますと、お口のケアは怠りがちになってしまいますよね。

年末は大掃除や年賀状作成などやることが山ほど!なんて方も多いのではないでしょうか。

お家の大掃除もすごく大事なことですが、お口の大掃除、皆さましっかりされていますか?

新年を迎えるにあたって、お口の中をスッキリさせてみてはいかがでしょうか。

当院では歯石のクリーニングやブラシ指導、PMTCという最終的な口の中の細菌を除去するクリーニング、ホワイトニングなどを行っています。

今年もあとわずかですが、歯石を取り、PMTCまでさせていただくと、かなりお口の中がすっきりしてよい新年を迎えられると思います(^-^)

●PMTCとは・・・歯の表面をしっかり磨き上げることで、表面に付着しているバイオフィルムというブラッシングでは取りきることが難しい細菌を除去することや、日頃ついてしまった細かな傷を補い、歯の表面をツルツルにし、歯石や歯垢、着色物などを付きづらくさせます。
最後にフッ素というむし歯予防のお薬を塗布することで歯周病だけでなくむし歯の予防もしっかりできるクリーニングです。

 

歯石を除去した方にはこのようなPMTCの処置をお受け頂き、最後までしっかりとケアさせて頂いています。

もしご興味ある方は気軽にお声をかけて下さい。

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類