TOPへ戻る

お知らせ

染めだし剤で歯磨き上手☆

こんにちは。歯科助手の大谷です。

今日は天気予報では寒いとのことだったので気合を入れてきましたが、

思っていたより暖かく、電車の中は暑いくらいでした・・・。

きっとこうやって風邪をひくのだなと実感しました(-_-;) 皆さんも気をつけてくださいね。

 

今日は、皆さんからご要望が多かった染めだし剤(¥700)を販売することになりましたので、

そちらのご案内をしようと思います。

皆さんも小学校の時などに染めだし剤を使用したことがあるかと思います。

真っ赤に染まってびっくりした記憶はないですか?

当院でも歯磨き指導、PMTCの際に使用していますが、当院で使用している染めだし剤は

なんと2色に染め分けられます。

赤紫と青紫に染め分けられますが、この色の違いは何で分けられるでしょうか?

実は新しい歯垢(24時間以内)と古い歯垢(24時間以上)によって分かれるのです。

青紫に染まったものは古い歯垢なので、特に磨きにくいところだということがわかります。

古い歯垢はブラッシングでとりきることはできないので、歯科医院でのクリーニングが

必要になります。

赤紫は新しい歯垢なので、鏡を見ながら色のついた部分を特に入念にブラッシングしてください。

味はお子様にも好評のグレープ味です。

 毎日の歯磨きを更に意味のあるものにするためにも、ご家族皆さんでご使用下さい!!

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:その他