TOPへ戻る

お知らせ

なるべく歯を削らない治療

むし歯は細菌による感染症であることから、これまではむし歯の部分は、予防という名目で虫歯より大きく削りました。(予防拡大)
しかし、ホームケアやプロによる特別なケア(PMTCなど)、フッ素の活用などにより、なるべく虫歯は削らない、かかり始めのむし歯なら進行を抑制することさえ出来るようになっています。また、修復材が改良され、必要以上に歯質を削らずに残す治療が可能になっています。
現代のむし歯治療は、できるだけ削らない『ミニマルインタベンション』の考え方にのっとって行われます。
歯は削った部分が大きいほど、弱くなります。
そして、よほど予防に努めない限り、再発と修復治療が繰り返されて、最後は歯を失うことになります。
お口の健康や見た目の自然さという点でも、天然の歯に勝るものはありません。
ご家庭での歯磨きはもちろん、歯科医院での定期的なチェックとPMTCなどのプロのケアを受けて、治療は最小限にとどめるのが、自分の歯を残す最適な方法です。
品川シーサイドイーストタワー歯科では歯を削って治療することよりも、歯を削らずに済むように予防に力を入れております。興味のある方はスタッフまでお気軽にご質問ください。

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:予防