TOPへ戻る

お知らせ

ホームケアのおススメ製品☆

こんばんは。歯科助手の大谷です。

最近の温度の変化で皆さん体調を崩されたりしていないですか?

当院にいらっしゃる患者さまにも鼻声の方や、咳をされている方を見かけます。

うがい、手洗い、そして睡眠をしっかりとって風邪などひかない様に気をつけて下さいね。

 

今日は、当院で使用しているコンクール製品についてお話させて頂きます。

コンクーブランドは歯科医院のプロケアとしてむし歯予防、歯周病予防、歯と歯ぐきの審美対策、

ステイン除去など目的に合わせてコンクール製品を組み合わせて使用出来ます。

通っていただいてる患者さまはご存じかと思いますが、お口をゆすいで頂くお水が緑色をしていす。

これは、コンクールFという歯周病に着目した洗口剤です。

配合成分のグルコン酸クロルヘキシジンは抗菌作用が高く、各種細菌に対して殺菌効果があり、

持続時間は12時間と報告されています。

殺菌作用もあるのでこれからの季節のうがい薬としても活躍します。

次に、衛生士での処置の最後に良く使われているジェルコートFは、歯磨き剤としても

フッ素コート剤としても使用できるTCコートジェルです。

ジェルコートはフッ素がお口の中にとどまるように作られています。

また、泡立たないので使用後のうがいは1回で済みます。

このことから、フッ素がより高い歯の再石灰化効果が得られます。

 

ご自宅でのホームケアとして、ジェルコートを歯磨き剤として、また歯磨き後のフッ素コートとして

使用した後にコンクールでゆすいで頂くと、むし歯予防、歯周病予防になります。

ホームケアとして是非使って頂きたいおススメの製品です。

興味のある方はぜひスタッフまでお声をかけて下さい!!

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類