TOPへ戻る

お知らせ

定期管理で再発防止!

こんにちは、歯科衛生士の比佐です(*^_^*)

皆さま夏休みはゆっくり休めましたか?

私はたのしく過ごすことができましたが、最近の暑さでバテバテです(+o+)

 

さて、今日は定期的なメインテナンスについてお話させて頂きます。

最近、予防という言葉をよく耳にすると思います。
皆さまは定期健診にはいかれていますか?

ピンク色の引き締まった歯ぐきは、白い歯と同じように健康なお口のシンボルです。
歯周病の原因であるプラークはバイオフィルムと呼ばれる特殊なもので、専門家の特殊な器具で取り除きます。
元気な歯ぐきの持ち主は専門家によるケアを欠かしません。

≪メインテナンスも治療の一部≫
歯周病の原因となるプラークは、毎日少しずつ歯と歯ぐきの間にたまっていきます。
悪い作用を起こす前にこのプラークを取り除いて(メインテナンス、クリーニングを受けて)おけば、歯周病の進行を防ぐことができます。

≪リコールを積極的に受けましょう!≫
現在多くの歯科医院では、リコール(患者さまへの受診のお知らせ)によるお口の健康管理を勧めています。
病気の再発や発症を未然に防ぐことができますし、病気になっても早く対応することで、必要最低限の治療で済ますことができます。

 

うちでは、3~4カ月に1度リコールをさせて頂いていますので、是非皆さま、早めに受診をし早めの対応を心がけてくださいね✿

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類