TOPへ戻る

お知らせ

真夏日ですね。。

こんにちは!

歯科衛生士の小島です!

最近また梅雨のような日が続いていますね。。

ジトジトして嫌な日が続いています・・(T_T)

 

ですが、大人の皆さまもそろそろ夏休みの季節になりますね!

 

予定はもういっぱいな方もいると思います!

 

ですが前にも話ましたが、最近増えてきている熱中症などにはくれぐれも気をつけて下さいね!

 

最近増えてきているといえば、寝ているときにカリカリ音をたてる歯ぎしりでお悩みの方です。

 

本人は寝ているため、自覚症状がないことが多いのも発見の遅れの一つです。

 

しかし正常な人でも睡眠中に15分くらいは歯ぎしりをするので、病気かどうかの線引きは難しいものです。

 

歯ぎしりは噛みしめによって健康な歯やアゴに無理な力をかけるので、顎関節症や歯周病の原因になります。

 

歯ぎしりを指摘されるようでしたら歯やお口の健康のために、一度来院されることをおすすめいたします!

 

 

 

 

 

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類