TOPへ戻る

お知らせ

表情筋のマッサージで笑顔美人☆

こんにちは。歯科助手の大谷です。

もうすぐ連休ですね!! みなさんはどこか行かれたりするのでしょうか?

私は遠出の予定は全くありませんが、先月退職した岡本さんの家に遊びに行ってきます。

久しぶり、といっても2週間ぶり?くらいですが、お腹がまた大きくなっているのかなぁと

楽しみです(*^_^*)

 

さて、みなさんこの暑さと仕事の疲れで眉間にしわが寄ったり、笑顔が固くなっていませんか?

疲れた顔をしていてはもったいないですよ!!

今日は笑顔を作る表情筋にたまった疲労物質を流してステキな笑顔を作る

マッサージをお教えします☆彡

♪ マッサージ方法 ♫

① てのひらのつけ根をほお骨の下に当て、圧迫しながら斜め外側上方向に引き上げる。
  →頬骨筋と咬筋は笑顔を作るのに重要な筋肉なので、溜まった疲労を流す様に刺激します。

② 口の横にてのひらのつけ根を当て押しながら横にスライドさせ笑筋(口の横の筋肉)を          ストレッチ。→笑筋を鍛えると口角があがり笑顔がよりきれいになります

③ 眉にてのひらのつけ根を当て、押しながら左右にストレッチ。
  →しゅう眉筋をストレッチすることで疲労物質が流れ血行が良くなり、眉間のしわが                目立たなくなります。

 

休憩時間など少しの時間で行えるお手軽マッサージぜひ行ってみて下さい(^_-)-☆

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類