TOPへ戻る

お知らせ

あなたの歯はいくら?

こんにちは。
品川シーサイドイーストタワー歯科、歯科医師の大森です。

5月から勤務し始めた新人です。
患者さんのための治療をモットーにがんばって参りますので、よろしくお願い致します。

さて、本日は6月4日。皆さんは何の日かご存じですか?

そう!!むし歯予防デーです!!
今日はその予防についてお話したいと思います。

ここで質問!!
『皆さんはご自身の歯1本あたりどのくらいの価値があると思いますか?』
興味深い統計があります。
この質問に対して、歯科医師は1本50万~100万円と答えているのに対し、一般の方は1本当たり10万~20万円と答えています。
その差はなんと5倍!
歯科医師は日々の臨床で、歯を失うことでどれだけ患者さんが大変かを知っています。
例えば、インプラントを1本入れるのに、どうしても30~50万円かかってしまいます。
しかし、どんな最先端の技術をもってしても、インプラントはご自身の歯にかないません。
おそらく歯科医師はインプラントの2倍程度という評価でこの金額にしたのだと思います。

また、通常ヒトの口腔内には32本の歯があります。
つまり歯科医師の価値で考えると、一口腔あたり1500~3000万円の価値があるということです。

もし1000万円の高級車を持っていたら、月に1回は洗車して、半年に1回はオイル交換、年に一回は車両点検をしませんか?
それを怠ると、調子が悪くなり、結果的に車の寿命が短くなってしまうからです。

歯を車に例えるのはおかしいかもしれませんが、お口の健康も定期的なメインテナンスが必要です。
皆さん、お口の中に3000万円の高級車を持っているつもりで、是非定期検診に来て下さい。
痛みや違和感がなくても、気付かないうちにむし歯や歯周病が進行していることはよくあります。
早期発見、早期治療が最大の予防、そして歯の長寿の秘訣です。

品川シーサイドイーストタワー歯科では予防に力を入れています。
この機会に定期検診を受けてみませんか。
スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類