TOPへ戻る

お知らせ

スモーカーズフェイス

こんにちは、歯科衛生士の比佐です(^◇^)

今日も雨ですね・・・なんか、私がブログを書く日はいつも雨な気がします(T_T)

早くいいお天気になってほしいです✿

でも、6月には梅雨が待っていますね。。
夏が待ち遠しいです(*^_^*)

 

さて、今日は前回に引き続き、タバコについてのお話をさせて頂きます。

タバコは体にはもちろん、実は肌にも悪い影響を及ぼします。

≪美肌と喫煙≫
ビタミンCは美肌作りには欠かせないものです。
しかし、1本のタバコはビタミンCの1日の必要量の半分を使ってしまいます。
その上、タバコの酸化作用は、皮膚細胞の老化を早め、スモーカーズフェイスを作ります。

≪スモーカーズフェイスとは≫
タバコを吸っている人の特徴的な顔貌のことを言います。
実際の年齢よりも老けて見られる顔のことです。

特徴→・年齢よりも顔のしわが多い
   ・しみ、そばかす、吹き出物が多い
   ・唇や歯茎が黒ずむ
   ・歯の表面に着色が目立つ

 

このように、タバコを吸うと体内だけでなく見た目にも影響があります。

最近では喫煙所もだいぶ減ってきています。

体を壊す前に禁煙を試みるのはいかがですか?♬

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類