TOPへ戻る

お知らせ

禁煙のすすめ♪

皆さまGWは満喫できましたか?
私は楽しく過ごせてGWが終わるのがすごく嫌で嫌で!

皆さま5月病にはなっていませんか?

今度は少し先ですが7月の祝日、お盆休みをを楽しみに頑張りましょう(^◇^)

さて、今日は喫煙についてお話させて頂きます。

皆さまご存じの通り、タバコは全身の健康を壊してします。

喫煙をすると・・・

●ニコチンの害
 ・血管を収縮させます
 ・免疫細胞の働きを低下させます
 ・歯根面につきやすい

●骨の吸収促進作用
 ・骨の生成バランスが崩れ、骨がスカスカになる骨粗しょう症を起こします

●受動喫煙
 ・喫煙者の周りの人は、タバコから出る副流煙を吸わせられています
 ・副流煙は喫煙者が吸い込む主流煙より毒性が強く、健康への害も大きくなります
 ・特に無抵抗な子供への影響が心配です

●お口の中のリスク
 ・口臭
 ・着色→歯や歯茎がヤニで汚れます
 ・歯周病→発見が遅れてしまう、進行の促進・重症化、再発しやすいです
 ・口腔・咽頭・喉頭がんの発生率高まります

喫煙が及ぼす影響は自身だけでなく、周りの人にもあります。

なかなか喫煙習慣は変えられないと思いますが、体にこの様な害があることを再認識して頂きたいと思います☆

 

今日はお天気があまりよくないですが、あと半日頑張りましょう✿

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類