TOPへ戻る

お知らせ

女性の身体と、歯の関係

こんにちは!(^o^)丿受付の東迎です!

 個人事ではありますが、先週、気分転換に前髪をばっさり切りました(*^^)v♪

今まで伸ばしてたのですが、何か気分的にスッキリしたい!と思いきってみました☆

またこれからは、春の季節が訪れます。春らしく、明るい色など洋服にもとり入れて気分転換できる

のが楽しみです^m^♫

 

 さて本日は、気になった内容がありましたので、お伝えしたいと思います。

みなさん御存じの通り、歯周病と全身の病気が共通していると、よく本などにも伝えられています。

そして、私が気になった本の内容が「歯の寿命は女性の方が短い?」というフレーズです。

 女性は特に、妊娠・出産で口のなかにも影響を及ぼします。歯周菌は、女性ホルモンを栄養源と

するからです。女性の口のなかの健康状態は、ライフステージに応じて変化します。

女性ホルモンの分泌の変化が口の中の血液循環やプラーク中の細菌などを敏感に反応させるから

です。歯周病は特に、若い女性がかかりやすいという報告もあります。

 

 今すぐみなさんが出来ること!それは

食生活の改善

   糖分を取り過ぎない

   ビタミンC・Eが多い食品を摂る

   よく噛む(特に生野菜)

体質の改善

   ストレスをためない

   タバコは控える

   口で呼吸しない

そして、自身で取れない、細かなお掃除は、当院にお任せください!

担当させていただくドクター・衛生士・スタッフが協力して丁寧に治療させていただきます(*^^)v

ぜひ一度、足を運んでくださいね。お待ちしています☆

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類